お客様本位の業務運営方針
(フィデューシャリーデューティー宣言)

有限会社ティ・エムクラフトは、お客様本位の業務運営であり続けるために、以下の方針を定めます。
1. お客様本位の質の高いサービスを提供

私たちはお客様のことをよく理解し、専門家としてお客様にとって最善となるプラン(商品・サービス)を提供し、お客様に本当の安心と満足をお届けします。
そして、お客さまの利益を最優先に考えた質の高いサービスをご提供するよう取り組んでまいります。

2. お客様のご意向に沿ったコンサルティングと情報提供

私たちはお客様への保険募集にあたり、お客さまの知識・経験・財産の状況・ご加入の目的に照らし、複数ある保険会社の商品の中からお客様のご意向に沿った最適なプランをご提案します。
また、特定保険商品(外貨建て保険・変額保険)をご提案する際や、ご高齢のお客さま・障がいのあるお客さまにご提案する際は、商品の特色・リスク等の内容をお客さまが十分に理解できるよう、より分かりやすく丁寧な説明に努めます。

3. お客様満足度向上への取組み

私たちは、お客様から寄せられたご意見・ご不満・ご要望・お褒めの言葉などの『お客さまの声』を真摯に受け止め、『お客さまの声』を社内で共有し、業務運営の改善に活かしてまいります。
万一ご契約が早期に消滅となった場合などは、原因究明し、募集人への指導を徹底、再発防止に努めます。

4. お客様本位の業務運営の浸透

私たちは、充実した教育体制ならびに評価制度により、お客様本位の業務運営の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。
【教育体制】
お客様によりご満足いただける保険募集やコンプライアンスのため、社内研修を定期的に実施し、募集品質の向上とコンプライアンスに努めています
【評価制度】
お客さまへの提案状況を定期的にモニタリング・指導することで、社員が自己の利益を優先することがないよう、適切に管理します。
【当方針・企業理念・経営ビジョンの浸透】
お客様本位の業務運営の浸透に向け、ミーティングや各研修において全従業員に浸透を図っています。

 

お客さま本位の業務運営に関する指標(KPI)について

有限会社ティ・エムクラフトは、「お客さま本位の業務運営」を行ううえで、その基準および進捗度を検証するためKPIを以下の通り設定します。尚、これらのKPIは必要に応じて見直しを行い、改善を図ることで、常にお客さま本位の業務運営を行う事が出来るように努めて参ります。

ご契約者数
私たちはお客様のことをよく理解し、専門家としてお客様にとって最善となるプラン(商品・サービス)を提供することで、お客様に本当の安心と満足をお届け致します。その点でご契約頂くお客様の人数が増えていく事が、お客様の信頼を得ている評価の1つであると考えております。毎年契約者数を増やしていく事を目標として努めてまいります。

【2022年のご契約者数】 法人:約100社、 個人:約1,200名

早期消滅契約件数

ご加入後3ヶ月以内に解約や失効になってしまった契約を早期消滅契約と定義し、早期消滅契約件数を指標といたします。ご契約時に十分納得頂き、ご理解頂いた上で、ご満足いく保険に加入頂くよう努めているため、早期消滅契約は0件を目標としております。

【2022年の早期消滅契約件数】 0件

苦情発生件数

お客様から頂いた「苦情」については、その原因と改善策を考え、社内で共有し、お客さまサービスの改善に取り組んでまいります。毎年の苦情件数を3件以内に留める事を目標としております。

【2022年の苦情件数】 0件

社員教育、育成への取組み

保険商品の知識・保険業法および法令等のコンプライアンスに関する教育など、お客様の立場に立った質の高いご提案ができるよう、定期的に従業員に対する教育・研修を行います。

【コンプライアンス研修の実施】 年間10回以上

資格保有者率

お客さまに品質の高いサービスの提供を可能とするために、高度な知識を習得することが重要であると考え、「生命保険協会認定FP」の資格取得を推奨しております。

【保険募集人のFP資格取得率】 100%